キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
クエ内容は凍土ウルクススと孤島ガノトトスですね。 みんな知ってるだろうけど
とりあえずプレイした感想をばー






まずタッチパネルめっちゃ汚れる。
内容的には…なんというか、3rdGじゃ(ry
ランスのカウンターも太刀の鬼人ゲージも3rdと同じだし、ハンマーの調整もそのままっぽい。
まぁここらへんは調整されてないとバランスブレイカーになりかねないし、そのままでも当然っちゃ当然ですけどね。
ターゲットカメラはかなり便利。特にヘビィには
理由はやってみればすぐにわかります。
水中に関しては意外に操作性は良かったですね。
今回追加された武器の水中での動作は、基本的には地上時とあまり変わらないですが
弓が酷い。とにかく酷い。もうヤバイくらい酷い。
曲射は最高点が目線ちょっと上くらいとかなり低くて、かなり下で炸裂。
これが全然当たらん('A`)
しかも水中での操作性が酷いことに…
水中の敵は突進で離れてしまうことが多く、曲射がアレなので近づくハメに。
溜めながら移動すると遅くて敵の攻撃を避けれない。でも避けてばっかだと(ry
地上ですら動きながらのエイムは絶望的なのに、水中でできるワケがない('A`)
XboxMHFの弓よりも冷遇されてる気がします。
ちゃっかりLv2毒弾の所持数が12だったり




モンスターの感想はまずウルクススから。
うん、雪玉ウザイね。なんとなくわかってたけども
その他は特に変化なしです。 こんだけ
ガノトトスはビックリした。
まさか頭の肉質が柔らかくなっているとは…
おかげでハンマー・狩猟笛と相性抜群になった気が。
個人的にハンマー・狩猟笛・ヘビィは対ガノトトスなら地上より水中の方がやりやすいですね
特にヘビィが楽ですね。やっぱしゃがみ撃ちつおい
弓?ハハッワロス